遠心分離機

文体の練習

テンテコマイ(浅草橋)で食べてきた

先日、久しぶりに浅草橋のテンテコマイに串揚げを食べに行った。美味しい、楽しい、安い。かなりよい体験となるので、折に触れて食べに来ている。

テンテコマイへ!

この日は文学フリマへ遊びに行った日で非常に疲れていたのだけれど、テンテコマイに行くとなったら生き返る。

テンテコマイは浅草橋にある串揚げ屋で、常に予約客で満席のお店だ。予約無しに突撃しても入れないので気をつけないとならない。

 

まずは、カマンベール(左)とモチ(右)。

次に、牛すじの土手煮。食べものというか、むしろ飲み物。ちゅるちゅる。

その後、かぼちゃ、だし巻きを食した、デザートに舟和の芋羊羹揚げを食べる。安定の美味しさ。

コスパ最高

夫がモリモリ満腹まで食べ、夫がぼこぼこお酒を飲んで、5,000円!秋葉原の立吉とかも行くけどどうやっても雰囲気代も含まれているし、それならテンテコマイに3回来ればよくない?と思ってからここしか来ない。

また来るぞー。

 

www.google.com