遠心分離機

文体の練習

焼きそばうえだ(さくらももこ)

 

さくらももこの悪ふざけ系エッセイ。
仲の良いバカな話のできる人たちだけで結成した「男子の会」。その中のマスコット的存在であるうえださんの不幸話に花を咲かせ、「いっそバリ島で焼きそば屋やった方が絶対幸せじゃね?」という思いつきを実現させていくまでの軌跡。

さくらももこって性格は悪いけどやることはちゃんとやるんだよなというエピソードもありつつ、超面白いわけじゃないけど、ひまつぶしくらいにはなるエッセイ。ただ、その「焼きそばやを開く」というネタが「成金趣味」という批判と、うえださんがいじいめられてるだけという批判があるので、心のキャパがせまくなってる時期には読まない方が良い。