遠心分離機

文体の練習

【2024.01.09】大空あおげ

 

1月にしては少し暖かいが、ここ二日はちゃんと冬の寒さだ。
夫が今日から仕事始めなので、早朝の長犬の散歩と公園ラジオ体操の参加を再開した。5時半に起きれるか心配だったけれど、別に普通に起きれたし今(20:00)もきちんと覚醒している。また7時間睡眠のペースを作れるように今週はとにかく頑張ろう。

 

そして大空をあおぐ

 

ラジオ体操では腕を斜めにあげて胸を張る運動がある。木々の隙間から空をあおぐ。冬の間だけ空が見えるのだ。あー空は青い。

 

長い散歩

 

通院日。身体そこそこすげー痛いのは一生治らんとまたしつこく確認したし、最近の不明熱もこの病気のせいと考えるのが妥当という見解で一致して解熱剤出してもらったし。一つ一つ受け入れていかんと。もう明日で40なんだし、みんな身体のどこかに不調が出てくる時期だ。わたしだけじゃない。お腹が痛い人もいればめまいが続く人もいるし、目が悪くなっていく人、血糖値がやばい人、痛風、高血圧、血管の拘縮。タバコは吸うな。肺は蝕まれたら、もう戻らんのだ。とにかくみんな生き延びよう😢

 

恋するように旅をする。

 

トラベラーズノートを手に入れたのに相変わらずトラベラーズノートの動画ばかり見ている。他の人がどんな組み立てをしているか、どんなことをノートに書いているのか見ているのだ。興味深い。
手帳の界隈では、手帳やノートを5冊使う人は珍しくない。10冊以上使う猛者もいる。もはや手帳を書くために手帳を書いているとしか思えないが、そういう趣味なので別によいのだろう。手帳やノートが好きでいっぱい使いたいならいっぱい使うしかない。たまっていっても仕方ないし。
文具の界隈はみんなマキシマリストだ。躊躇がない。筆記用具、インク、シールやステッカー、マステ、スタンプ、包装紙、ノート、綴じ手帳、システム手帳。好きなものを好きなだけ買う。どんだけの財力とどんだけの収納力を備えているのだろう。想像ができない。でも少し羨ましい。夫に言われて&スペースの関係で物を捨てまくったが、元来の気質はマキシマリスト寄りなのだ。また何か集めようかな。

 

甘い。

 

豚の角煮を作って食べた。脂身甘かった。
あとは本を読んで寝る。勉強はしていない。