遠心分離機

文体の練習

今週食べたパンを淡々と紹介する回 #1

今週食べたパンを淡々と紹介していく。専門知識はないので拙い感想にはなる。

BURDIGALA

東京駅のGranstaの店舗で購入。

ソッシス

ソーセージの長さがちょうどいい(そこかい)。パイ生地のサクサク感がたまらないパンで、ソーセージもしょっぱすぎず、油の具合もちょうどいい感じ。美味しい。

焼きカレー

カレーパンだけれど生地はドーナツ生地ではなくもっちりとして同時に固さもある。カレーは日本の普通のカレーパンとこれまた異なりバターチキンカレー。なのでいわゆるカレーパンとは全然違うパン体験が味わえる。けどわたしは安っぽい油っぽいカレーパンの方が好き。安い舌なので。

CHIGAYAベーカリー

蔵前の店舗。

GOLOCHI

チーズがゴロリと入っている固いパン。美味しい。チーズって固めのパンと非常に相性がいい気がする。

クリームパン

素朴でおいしい。カスタードにはバニラビーンズが入っていないので懐かしい味。パンがちょっとだけ固めで大きさの割に食べ応えがあるのもよい。

セブンイレブン

デニッシュブレッド

甘くてバター感も強くて美味しい。焼いても焼かなくても美味しい。焼くと少しサクサク感が出て楽しい食感になる。

LIFE

チーズフォンデュ

パン生地が少し甘い。中は空洞になっていて、チーズが側面と下についている。あたためて食べたけれど、冷めてるほうがもしかしたら美味しいかもしれない逆に。味が単調なのでもう少し小さくてもいいかな。

国産ふじりんごパイ

アップルパイはどうやったって美味しい。甘すぎないでいくらでも食べれる味。何回も食べているが飽きがこない。とりたてて優秀なアップルパイではないと思うのだけれど、やはりアップルパイだというだけで強い。