天一の鍋は美味かった

今年最後の暖かい一日だ(多分)。来年の桜はきっと二月に咲くんだろう。来年。そう、もう2024年になる。2024年になるとすぐに誕生日が来て、わたしは40歳になる。四十にして惑わず。けど別に、孔子先生の無理難題に応える必要は別に無くて。

 

今日は特に何もしていないな。

 

ゲームをやめたのでNintendo Switchを弟に差し上げたのだが、やはりDQMがやりたい。でもSwitchあげて3週間で返せとか言えるかーい。ってことで、やっぱゲームはやめどきだったんだろうねえ。DQM買ったところでプレイしたか分からんし。
で、ゲームを止めたかったのはコンシューマーゲームがひたすら高くなってしまったからなので、iOSでできる無料or安価or移植で安価になったゲームならやっていいのではないかという、自分勝手な理屈を思いついた。
ってことで、DQ7をプレイすることにした。うへへ。好きなシリーズ。

 

しんくうは。

 

つまるところ、体調の問題なのだ。ゲームやめた、将棋やめた、短歌やめた、切り絵やめた。そう追い詰められていただけなのだ。だから判断しちゃダメだ。わたしはそう、ダメなんだ。仕方ない。

 

仕方ない。

 

何かを判断するのを、本当に保留にした方がいいと思う。来年は、一つ一つを大事に。手放すのは簡単だが、また手に入れるのは困難だ。人とのつながりも、信頼も。たくさんのものを失った。ひとつひとつ取り戻してく……つもりもそんなにない。

 

元気になりたいなあ。ねえ。

 

追記

ペルソナ3のリマスター版?REROADが二月に発売される。PS4で遊べる。買うしかない。前言を撤回するぞ。コンシューマーゲームも買っていくぞ。switchを手放したおかげで、買うべきタイトルは減るしね。